>
コンテントヘッダー

主題歌について

昨日のカメラジでフルで聞いた「Dead or Alive」の正直な感想

やっぱり自分が期待してたものとちょっと違った。。

スパイのクールでダークな世界に合う
重みのあるミディアムテンポなロックテイスト
PHOENIXみたいな?のを期待してたんだけど…
まぁ シングルタイアップとなると
メロディアスでカラオケなどで歌い安い
多少なりともジャニーズぽさというのは求められるのかな
(イントロは激しくカコイイ!)

「俺俺」の時もちょっと感じた。
あの奇妙な世界にどっぷり浸って頭の中がモヤッとしたまま
迎えるエンディング。
FACE to Face がかかると
あっ ジャニーズ「亀梨和也」の映画なんだな、と現実に引き戻される
もしかしたらそれもあの作品の狙いだったのかも知れないけどね?

ベムのBirthもドラマの中で奏でられるサキタさんの音楽が
とっても素晴らしかっただけに
延長線になるような曲がよかったな~ なんて
当時も思ったっけ。


逆に作品の世界に凄く合ってて更に盛り上げてくれたと思うのは
「たったひとつの恋」の僕街と「RESCUE」
特に僕街はまるで弘人がそのまま自分の気持ちを歌ってる、
そんな感じで切なかった(゚ーÅ)ホロリ

キプフェ、Lips、ワンドロ、ラブユアあたりも違和感はなくて合ってたと思う。


勿論 「FACE to Face」も「Birth」も曲自体は好きなんです!
ジャニーズの中でもジャニーズっぽくないカッコ良さや
kat-tunらしさはちゃんと感じるし。


理想は
作品を見た人が最後にかかる曲を聞いて
「この曲、凄くいいね。合ってる。誰が歌ってるんだろう?
…えぇージャニーズ?カツンなの??」  こんな展開(^-^;
それができる唯一のグループだと思うのです。。

そういった意味では最近の ウォーウォーウォ~♪ で、始まる
ファーストクラスのIn Factは、自分的には大満足でした(^-^)


まぁとにかく、 
「ジョーカーゲーム」 楽しみです!
実際に劇場で鑑賞して聴いたら
また印象が違ってくるかも知れません。
なんせまだたったの1回聞いただけですのでね(^.^;


前売券、買いに行かねば、!





昔凄く好きだったバンドの曲とタイトル同じで、おぉー!?となった(^^*)
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)