♪Dead or Alive 到着

今朝のWS 見逃しましたー!(>_<)

わちゃわちゃと色々楽しい話とかしたみたいで。。
録画したかった(-.-)




23th シングル  Dead or Alive

201501221807029bd.jpg


KAT-TUNの曲はデビューから全て全種購入してます。
でもそれはkat-tunが好きだから全部欲しい!というより
kat-tunの曲がずっと好きでいるから買ってる、と言った方があってるかも。

例えシングルがあまり好みでなくても
必ずカップリングにいい曲がある!
しかも、最初は微妙と思える曲でも
音楽番組でのパフォーマンスと合わせて聞いてるうちに
どんどん好きになってくパターンがほとんど。

人数が減る度に正直音楽面で不安を抱く気持ちも
なくはなかったけど
そのつど いい意味で裏切ってくれる


もう kat-tunに対しては絶対的信頼を抱いてると言っていいかも(^-^)


PVはまるで絵画から抜け出てきたような4人で。

こういうテイスト 凄く好きです(*^-^*)

異世界から廃墟に迷い込んでしまった
美しい青年達のよう

思い切って黒マントとか2次元風の衣装でもよかったな~(←自分が見たいだけ(^w^)


いつも思うけどkat-tunはホントに絵になる人達(^ー^* )

アイドルのPVとして括るのが違和感あるくらい
いつもクオリティーが高い

もっとたくさんの人に見てもらいたい!!


メイキング

どうしても中丸くんに絡みたがる亀とか
紙相撲作っちゃう田口くんとか
紙コップ早業ポムちゃんとか
復活工場長ゆっちとか

いくつになっても可愛いコ達(o⌒∇⌒o)
癒されます。。




そして……「離愛」


やっぱりカウコンでちらっと流れたものだったんですね?

その時、正直 PVは別モノがいいなと思ってました。。
(ドリボで披露したものとか1582のようなガッツリ作りこんだものを期待してました(^^;)




率直に感じたこと


歌詞の世界を表現したというより
夜メロとリンクしたPV そんな印象。

ドラマ仕立てで
髪型も同じ感じでコンテンポラリー風のダンスカットもあるからかな

意図したものなのか、たまたまなのかわからないけど
そこは切り離して欲しかった…


「離愛」の魅力って
女性目線の歌詞を亀の中にある中性部分で表現する
ところにあると私は勝手に思ってたので
今回のPVは男の部分で女性に対して女言葉で気持ちを表してる
そんな風に感じたから
ちょっと違和感を感じてしまって…。 (色っぽさはたまりません!(*^-^*)


ドラマがなくてこれだけ見たらまた
違う印象だったかも…

回を重ねれば また別世界が見えてくるかも知れません。


とりあえず、、今の正直な感想でした。。



でも音源化はすごーく嬉しいです!

幼いちょっと無機質な高い声で
折れそうな細い腰をぐるぐる回しながら
睨みつけるような目で歌ってた亀が
妖しい色気を身につけた大人の男に成長して
変わらない高くて甘い切ない声で歌う


絆の次に好きです。。





カウコンでも思ったけど
「You are DELICIOUS!」 好きだー

これは何回も聞きそうな予感

「Dead or Alive」もPV見たら
かなりハマってきました(^-^)


明日のMステ楽しみです!


プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)