怪盗山猫 最終回。。



みんな どこに消えたの?

最後に映ったのは真央だけ。。


期待してた痛快な終り方、
みんなでまた集まってわちゃわちゃやって
めでたしめでたし!
ではなかったけど
ある意味、凄く怪盗山猫らしい最終回だった。

混沌としてて・・・
謎も残って・・・
また会えることを期待してしまう。。

また逢いたいよー 山猫ぉー!(ToT)




オッサンが人工知能の結城を使って
山猫を利用してたの?
何が関本の真の目的だったのか。。

山猫を騙してたわけだけど
殺すことも出来たのにそうしなかった。
逆に山猫の奥底をわざとえぐって
自分を葬る為に仕向けたようにも見える

山猫にとって父親のような存在でもあっただろう関本。
真の目的は幼少期のトラウマ、結城への憎しみから
山猫を救う、解放させることだったのでは?とも思った。
自らの命と引き換えに。。


何度も裏切られかけてもオッサンを
信じていた山猫。

目の前に表れた結城の正体を知り、
関本の投げかける言葉の元に
山猫の核がガタガタ崩れ、
耐えられず
勢いあまって関本を刺してしまう

我に返って
自分がやってきたことは全部無駄だった、
その事実?に愕然とし、己を抹消しようと
刀を首元に突き付ける山猫

そしてそれをとめた真央


1話で山猫は
自ら命を絶とうとする真央に
目を逸らしていた現実と向き合わせ、
真央の心を救った。

そして最終回、
オッサンに自分で認めていなかった
己の奥底の傷と向き合わされ、
自ら命を絶とうとする山猫が
真央の言葉で救われたんだね。。

山猫が人の笑顔にこだわるのは
ずっと自分が笑えなかったから。。
悪フザケして見せてたのも
笑えない自分を無意識に隠すため?
でも
勝村や真央が仲間になって
山猫も心から笑えるようになってったのかもね。。

そしてカメレオンだった勝村も。
結局勝村は暗殺者だったわけだけど
山猫達と共に過ごした日々で
変わっていった自分を消し去ることは出来なかった。
昔のカメレオンとはもう違っていた

山猫もカメレオンだと知ってても
カメレオンの中に芽生えた勝村を好きになって、
信じたい気持ちが生まれていった。。


みんな出会うことによって変わったんだね(・-・*)

山猫は人の核を問い続け、気付かせてきた
そして自分の真の核を、関本によって気付かされたのかな…

う~ん。。深い。。



まだボーっとしてるけど

振り返ります(^-^)


冒頭の質問コーナーからこんな展開は予想もできず、、
でもこの楽しいシーンがあったから救われる。。
猫サングラス、カワイイ~


そして結城邸に2人で忍び込み
待っていたのはカメレオン

決戦の前に2人で一服・・・ シュールでシビれる。。
勝村が即、山猫を葬らなかったのは
この決戦の時を待ってたから…?


白熱の格闘も目を見張る程かっこよかったけど、
山猫の台詞、表情がこれまたシュールで美しくて。。

「山猫が飼い猫より弱かったら笑えねーだろ」
「山猫様は負け戦はしねぇんだよ」 

「ちゃんと教えてやろうと思ってよ。俺とお前の違いを」
「俺の方が、イケメンだってことだ」
「…今の説明全然関係ないじゃないですか」 
ここから
カメレオンではなく勝村になってたね。。
それを聞いて
チッ!と舌打ちしてウィンクの山猫が、もう完璧過ぎて(・-・*)

「俺は命を奪わない」
そう言ってサングラスをくわえる山猫にもドキュン(^^*)


「最後にダサイこと言っていいですか?」 勝村の言葉に
綺麗な山猫の瞳が揺れる

「大人になったあなたともっと早く逢いたかった」

あー もうこの言葉で救われたよ。。勝村(。>。<。)

サングラスをまたかけて振り返り、
「ダッセーな」 といつもの山猫に戻った瞬間、
いつものように勝村も笑った。。。(;_;)



そして
関本とのラストシーン。。
迫真の演技というか、その綺麗な目に、
涙に、引き込まれた。

裏切られた憎しみ、怒り、
見失った動揺、絶望、
そして
全てを終わらせようとしたその瞬間、
届いた真央の言葉で
瞬きすら忘れた放心状態の山猫の
綺麗な瞳から流れ落ちた涙。。

もう・・・ 
山猫の心情の変化がダイレクトに伝わってきて。。

圧巻のラストシーンだった(゜ーÅ)



1年後、Stray catに響いた音痴な歌、

真央が目にしたのは山猫だよね??







見る度ハマっていった『怪盗 山猫』

また言っちゃうけど
ホント、お金払ってもいい位、クォリティーの高い作品で、
ストーリー、音楽も主題歌も映像も全てが素晴らしかった。
最後まで核がブレずに、山猫ワールドを貫いてくれた
制作スタッフ含め、役者陣みんなに感謝です。


亀が関わるモノなら全て絶賛する、というわけではない私が
映画化を切に願ったのはベムのみだけど
(続編SPは他にもあります)
そんな私が大きいスクリーンで見たい!って
早い段階から思わせてくれた作品でした。


そして同時に

亀が持ってる天性のモノ、
そこに経験値が重なれば・・・
そりゃ凄いことになるわ。。って、
山猫は私に役者亀の凄さを改めて知らしめた作品にもなりました。

ベムと山猫は間違いなく
亀だからこそ成立した、生きた主人公じゃないかな




また山猫に逢いたい。。
音痴な歌聴きたいよ。

『怪盗山猫』に再び会えることを願って。。。






ありがとにゃ~!



ファンタスティック







そして今日放送された
亀の初MC番組 『亀梨和也のスポーツ全力応援 好キニナル』

お昼のまったり感があって気負いせずに見れそう(^-^)
まさかのMCカメには笑ったけど、、。

胸にハートマーク、可愛かった(^^*)
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)