>
コンテントヘッダー

タメ旅 イチゴ食べ尽くしin栃木


オープニングは日光東照宮から

さっそく天声さんにフラれて
「神様に失礼になると思うぞ」 といいつつ
「見ざる言わざる聞かざる!」 シャドーやっちゃうポムちゃん(^∇^)

今回の指令は亀のリクエストが叶った
「最高のイチゴをただ食べるタメの旅」
餃子頑張ったご褒美!


イチゴカプセル君ことAD細田(笑)登場
苺のかぶりものといえば…プラスXのCM思い出す(笑)


案内係のヒロちゃんと苺温室へ

亀ちゃん、ずっと食べてられる程苺好きなのね(^^*)

まずはとちおとめを
イチゴスナップで頂く

あまりの甘さにみんな目まんまる~
ポムちゃん曰く、砂糖ぶっかけてるくらいに甘いらしい

苺の食べ方を知ってるゆっちを
後ろの亀ちゃんが興味津々に見つめてる~(^^*)

頭部から食べてみるゆっちに続き
「亀梨のパターンやっていい?」 と嬉しそうにやって見せる亀ちゃん
天声さん見つめながら
先端からねっとりかぶりつき、音たてて(笑)
2口目は頭部に練乳つけ、舌ペロンでエロく食べる(笑)
なんだ…あのBGM(^w^)

・・・天声さんもたまらんようで(*^▽^*)


次に頂いたのはビックサイズのスカイベリー
CM来そうなポムちゃんの「甘い!」 ホントにいい表情する!

実に男っぽい食べ方のゆっち、また目丸くして
亀もカメラ目線で目まんまる~ 
そして「おいひぃ~!」 2回出ました~


苺ジャムの生姜焼きは
ないわ~って思ったけど
美味しいかったみたいで(^-^)
酢豚っぽい感じになるのかな??

ちゃちゃっと生姜焼き作っちゃう亀、
そこにジャムおじさん(ポムちゃん笑)が作った苺ソース投入。
「これ以上入れちゃいけない気がするよ」って、
総料理長のさじ加減、完璧!

「うま~い!」 みんな絶賛!
そして苺作ってくれたヒロちゃんに
亀ちゃん「ア~ン」のお礼(^^*)
タメ旅だけじゃなく、あぶない夜会でもトキオケルでも
どこでもア~ン♪やってあげちゃう亀が好きだ(^^*)



次に目指すのは天然氷で作る苺かき氷

天然氷が保管されてる冷凍庫を見学

小さなはしごを登る亀が猫ちゃんのようで可愛い~

おがくずで氷を守ってるのね
掘って現れた氷を触ってみる4人、
「不思議~」「氷!」「カッチカッチ」
「急にさっきまでと番組のテイスト変わってるよね」
突然我に返る亀。。(^w^)

わけてもらった氷を目の前に
「これでウイスキー飲んだらめちゃくちゃ美味しいでしょうね」 亀が言うと、
「氷をパチパチ泣かせてはダメ」とのこと

そこで天声さんにフラれウイスキーCM実演!
「マスター 氷泣かせちゃダメだよ」 ←エコーかかってる(^w^)
カメラ目線でキメる亀(*^-^*)
もう少し大人になったら是非やって欲しいなー


綺麗な天然氷がパウダースノウになる様をくっついて覗き込み
少年のように声をあげて興奮するカツンがまた
かわいくて。。

「食べていい!?」 さっそく手の平に乗せて氷をすする亀
「うまい!なんだこれ!」
その後、美味しさを喜々として説明する様子が可愛かった~
「…こいつの場合はフワ~っと」のフワ~っとを手で表現するとこが特に(*^▽^*)


スカイベリーを細かく砕き、練乳を混ぜ
特製シロップ完成!

さっそく氷を器に。

「止めろ!止めろ!」「バカ!」 あたふたするポムちゃんに
「器を回してくんだよ。」 亀
「そうそう。回すんだよ」 天
「ただ回してるだけじゃダメ」 亀
「コップを回しながら」 ゆっち
と、みんな教えてあげたのに、、
「なんだよ!」って吐き捨てるポムちゃん(笑)
すかさず
「なんだよって教えてもらったんだろ!」 って叱る
お父さんみたいな天声さん(^w^)
その上
上手に回してるのに、、
「ちゃんとやれよバカ!」 更に叱る(爆)

…好きだな~ポムテンコンビ
もっと沢山見たかったのに。。(T_T)


見た目も美味しそうだけど味も最高

「うまい~!おいひぃ~!」 目を閉じて美味しさ噛み締める亀
そして美味しいパンチを喰らったような(笑)リアクションのゆっち(笑)


最高の贅沢、普通のシロップかけて食べてみる亀
「何もかも違うよ」「これヤバイよ!」
ゆっちと田口君も亀の氷を。
でもゆっち・・・手が、、ブルブル震えてうまくすくえない(хх)
亀も震えてるし、、

そりゃ真冬の屋外で雪もちらついてきたのに
氷食べまくってるんだもんね。。
ご褒美だけどある意味、タメ旅らしいキツイロケ??(^w^)
でもよっぽど美味しかったのね。。
ずっと食べてるカツンちゃん(≧∇≦)
収録後もまだ食べてたようで。(^w^)



最後に天声さん
「上田くん、今一番何したい?」

「温っまりたい!」 

そりゃそうだ (^▽^笑)




次回は巨大アナゴ捕獲

・・・ちょ、、イヤーー!あのズラ(笑)
ずっとあれなのかな(笑)
でもタメ旅だからこそ見れる貴重なモノだものね。。(^-^)

あときっと残り数回。。(。>。<。)




山猫見て久しぶりにカップラーメンを買い、
in宇都宮見てさっそく餃子を作り
さあ、次はとちおとめ買ってこよう(^-^)

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)