山猫2話など


初回で引きずり込まれ
2話目にしてどっぷりと山猫ワールドにハマってしまいました(^ Q ^)/

内容もキャラもビジュアルもドストライク!ってわけではないのに
この感じたことのないワクワク感はなに??
見終わった後にすぐ見返したくなる
そして次が待ち遠しい!

あ~不思議な魅力、魔力を持った怪盗山猫!

ハッキリ言うと私がキュンとするタイプとは真逆かも知れない山猫
それなのに目が離せなくて
現実にはそうそういないファンキーな彼を見るのが
楽しくてたまらない!


脇役も凄くいい

山猫に翻弄されてく勝村
こういうヘタレぽい役を成宮君が演じるのも新鮮だし、
悪女役のイメージが強い菜々緒ちゃんが勝村の前では
ブリッコになっちゃうのもカワイイし
クールで色っぽい寧々さもカッコイイ!
真央演じるすずちゃんの目力にはぐっと引き込まれる

そして
佐々木蔵之介さん!
まさかの仲間だったという展開!
これからオモロイ蔵之介さんと亀の絡みが見れそうで
そこも楽しみ~
しかし
これだけ演技力のある個性豊かで豪華な出演者の中で
主役の難しい山猫というキャラを堂々と演じる亀には
もうアッパレ!です(^ Q ^)/
そして
亀の巧みな演技もさることながら
なんと言ってもテンポの良さ
これがこのドラマの軸になってると思う

これ以上はもう少々ウザったくなるかな?ってとこで
場面、表情が切り替わる
2話は更に良かった

子供にも楽しんでもらえ、尚且つ大人も取り込めるような作品作りは
対象がわりと明確なものより遥かに難しい
その点、山猫は実に絶妙なバランス!

あのチープで滑稽な猫お面とは裏腹にキレのある生身のアクション
所々亀のアドリブ?って思えるような子供も笑える1コマを見せたと思ったら
一瞬で冷酷な姿に変わったり
心に響く言葉もあったり。。

1話完結のようでいてそうでもない
謎が新たに生まれ次に繋がっていく
来週も見ないといられない!って気にさせられる
それも
見たければみ~れ~ば~ぁ!?
みたいな(笑)シュールさが感じられて…
そうだ!山猫に感じるシュールさが
私は好きなんだなーって今、わかった(^^*)


掴めそうで掴めない山猫という謎多き主人公
単純明快と思わせて一筋縄ではいかないドラマ怪盗山猫

自分でも予想以上に気に入ってます(^-^)

20代最後の作品が怪盗山猫で良かった!



…溝の口君も友情出演したので(笑)、次は瀬島あたり、
もしくは巨乳の俺、出演どうですか!?(笑)

何気ない小ネタ?が沢山散りばめられてるけど
カエルのおもちゃを手の平に乗せて遊んでる山猫ちゃんが
特にカワイイくてツボった(^^*)
あと
サングラスをあげてお顔があらわになった時に毎回ハッとする
山猫さんたら、あんなガラ悪いのにこんな綺麗なのね(゜▼゜*)って!
見慣れてる亀の顔なのに、、(笑)
…ガッツリ山猫にハート盗まれたってことでしょうか?(*^▽^*)

あと・・・ 
「にゃ~にぃおーー!」 が好き!

…って、、、
止まらなくなるので、、このへんでやめておきます。。(^^;











そしてとりあえず雑誌3冊買ってきました

TVfan
ベネチアカーニバル風の猫仮面?がカワイイ(^^*)

「見てくれる人達をワクワクさせたい。
見ながらふわ~っていう気持ちになったと思ったら
いきなりスコーンって落としたり、1話を通じて緩いとこと
キツイところをちゃんと作れる作品にしていきたい」

そうそう!正にそれ!
その絶妙なバランスが大きな魅力だと思う

ドラマ現場リポートのページには
オフショットいっぱい(^-^)
おまた~ は台本になかったのね(笑)


そしてkat-tunも3P
プレミアムの時かな?

ゆっち、パキラ枯らしちゃったんだ
うちのパキラは植え替えなしで約10年生きてる(^∇^)
1番丈夫!しかも成長が緩やかだから育て安い
水やりもきまぐれで、ほったらかしなのに。。
植物にも環境の相性があるので
ゆっちの部屋には馴染まなかったのかな?
また懲りずに挑戦して欲しい(^-^)



CanCamは可愛くて綺麗な白猫っぽい?
色んな表情の亀がいます(^^*)
この茶色のハット、見覚えがある。。
色違い? 似合ってて可愛い

「オレを構成してるのは家族、友人、気の知れてるメンバー」
にウルウル。。。

ロンドンに行きたい、は昔から言ってるよね
ロンドンの町並みもパークも
亀としっくりきそうだから
写真集出して欲しいな。。
亀ってちょっと英国美少年、紳士ぽい雰囲気あるから(*^-^*)



そして眼鏡スーツの亀表紙のSODA

同じ丸レンズでもこうも違うか(^∇^)
ちょい悪の山猫ちゃんの面影はまったくなく好青年

チョコからカップラーメン
モッズコートから革ジャン
原作から変更してるんだ~

この状況の中
チャンネルを切り替えられ、集中出来る
山猫があって本当に良かったね。。

私も「この瞬間」を大切にします(^-^)







今夜はGoing!

山猫でハマった人が見たらびっくりするだろうな(笑)
更にタメ旅、プレミアム、ライブDVDを見た日には・・・
もう抜け出せないと思う!  にゃん
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)