タメ旅in京都


あー 今日金田一OPだったのに、、
忘れてしまった、、

来週は録画しとこ!


タメ旅
先週は傑作選だったので今年最初のロケ、嵐山から

今年1発目の気合いを入れるシャドー上田!
「どすえ!」 笑!!

今回の指令は
「お年玉をもらうタメに京都の事をもっと知りなさい」
クイズに正解したら
お年玉(1万円小判)をもらえるという優しい?旅(^-^)
喜ぶカツンに
「だってkat-tun去年色々あったから」 天声さん。。:(T-T):
「現在進行形よ」 さらっと言っちゃうゆっちf^_^;
そしてニコニコ田口君に天声さん
「笑ってるんじゃない。お前は!」 …容赦ない(^w^)

さっそく1問目
渡月橋の全長は何メートルか? で
観光客に聞きまくるカツン

観光してるだけでも楽しいのに生カツンまで見れた人達
羨ましい~
「渡ります」と手を挙げて道路を渡る亀が可愛い(^^*)
ちよっと添乗員の青ちゃんぽかったな

ポムちゃんも惜しかったけど亀が155メートルで正解!



次は八ツ橋のお店

「いいんじゃない?勘違いしても」で店員さんにキメる亀ちゃん!
もうCM終ったのに今だにふってくれる天声さんが
実は1番見たかったりして?(^w^)

八ツ橋は何で出来てるか?のクイズに
「ニッキ」 と当てたゆっちに続き
「ヒガシ」 笑!
…亀ちゃん、、上手い!!
天声さんに面白かったと褒められ1万小判ゲットで
ニコニコ(*^▽^*)
ナイスボケでも1万ゲット出来るという。。(笑)

で、調子に乗った亀ちゃん、
店員の北田さんの名前当てクイズで
「北田…東だ!西だ!南だ!」
…微妙なボケかまし小判没収されちゃった、、(゚∀゚)アヒャ

プレミアムの大喜利もだけど
ノってくると逆に??なツボにハマってくとこが
亀らしくて、可愛いのよね(^^*)

店員さんが聞き間違えでゆっちに正解出しちゃって
その後、同時に?ポムちゃんと田口君が正解
ごたごたの中、
割って出た亀がピンポ~ンして編集後に見せかけ正解出すという(笑)
亀ちゃん、もう可愛いから~
でも、テレビの悪いとこ見せたということで
また没収されちゃった、、(^w^)

結果ゆっち、ポムちゃん小判ゲット!


次のクイズは八ツ橋のモチーフは何か?

琴だったなんて知らなかったな~
ポムちゃんトップで正解したのに他の店の人に聞いてしまい
ルールからずれてるということで、、
結果、2着で正解した亀がゲット


次は移動して伏見稲荷

ペヤングしか知らない(笑)「京都~大原~三千院」
田口君、惜しかったね!

天声さんのペヤングに大ウケしたカツン
ポムちゃん笑顔で「やるよやるよ」と小判を天声さんにあげちゃった(笑)
しかも2枚(^w^) かわえ~なぁ!

足を進め、別れ道でまたまた天声さんブラック弄り
「どう別れればいいの?2対2?」 亀
「3対1でいいんじゃない?」 天声さーん!(^.^;
ポムちゃん、田口君追いやってるし(^w^)
「まだ入れろよー(⌒▽⌒)」 ポムちゃんをつつく田口君
「まだいいか(笑)」 笑顔のポムちゃん
楽しそうにみえてしまうのがタメ旅マジックか?
みんなで脱退ごっこしてるんじゃないか?って錯覚する程…
ホント強いというかプロというか。。
そんな光景を見て何の屈託もなく笑うことは出来ないけど
ノって笑ってるカツンが本当に可愛くて愛しくて(゜ーÅ)

クイズは鳥居の足元が黒い理由は?でゆっちが正解
亀もいい線いってたってことで小判ゲット
腐らないように焦がしてたのね。
またまた勉強になりました(^-^)


最後は京都タワーで現れたマスコットの名前当てクイズ
「たわわちゃん」 で亀正解!
ゆっちも惜しかった!
亀も時々たわわちゃんみたいに口元に両手持ってって
キョトンな表情するよね(^^*)
隣でやって欲しかった(笑)



最後に天声さん
「じゃ、今年も3人よろしくな。本当に僕も頑張るから」
「いるいるイルカ(⌒▽⌒)」 強い田口君(^w^)
「強いよ」 中
「強くないと。」「強いですよ~」亀

現状を生きるには双方強くないとね。。
…私も少しだけ強くなりました。。(^-^;

天声さんの何気ない言葉、嬉しかったな
今、そしてこれからのカツンの為に頑張ってくれる人がいる
春以降も続くのかわからないけど
その気持ちだけでもありがたい。。



そして今夜は好スタートをきった山猫第2話!

予告だけでもこんなワクワクるのは久しぶり!
既に1話4回見てるし(笑)
溝の口君のコスプレもあるようで(^ Q ^)/ ←違う(笑)
楽しみ~!

そして主題歌 UNLOCKも3/2発売決定しましたね!
TRAGEDY共々、Mステで披露して欲しい!


そして
いつぞやのタメ旅の1コマを彷彿させるサワーズ新CMも
流れ初めてますが、まだ実際には見れてなくて。。
CARADAも全パターン捕獲出来てない。。


雑誌もまたまとめ買いしてこないと!

あ、QLAP!のまさに猫のキュートさを
詰め込んだような亀も可愛いかったな~
亀が描いた猫、ペロ男のように山猫グッズにして欲しい(笑)
赤ジャケットのジョンはちょっとすましてる猫ちゃんぽい(^^*)


…マキアとゆっちの一万字
読むのが少し怖いけど
しっかり自分なりに彼らの気持ち、現状を受け止めないと、ですね。。
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)