>
コンテントヘッダー

今年はこれ☆

ここ数年
クリスマス近くに香水を購入してます。

テイストはせずに見た目で選んで
香りは手にした時のお楽しみ、みたいな


今年はこれ↓

201412232355234f9.jpg

香りは好みでいうと可もなく不可もなく…



そもそも香水は苦手でした。
プンプンさせてる人やデパートの化粧品売り場とか
酔ってしまう感じ。。


体に匂いを振り撒くという行為が不自然というか…
人間は動物なのに花とかフルーツの匂いがするのは変。
自然体が1番!
シャンプーとかの匂いがほんのりするくらいがいい って、
そう思ってきてたんですよね…f^_^;


でも入浴剤やアロマオイル、ボディクリーム等は好きで
よく使ってました。



そんな私が、これ、香水?ちょっと変わってるなぁ…と目に留まったのが
アナスイのロックミー
(見た目に反してわりと普通のよくある香り)

20141222162341f1c.jpg



蝶好きとロック魂(笑)が擽られ、部屋に置きたい、と思って購入したのが
きっかけで、香水にプチハマりしてしまいました。。

やっぱり手にしたらつけてみたくなるのが自然の流れで。。f^_^;

それから気に入った見た目のものをちょこちょこ集め始めました。


今は ざっと並べてこんな感じです

20141223235210ed0.jpg



ミニ香水も20コ位あります

一般的に匂いの強さはトワレ<パルファムですが
これがあてにならない(^^;
トワレでも結構キツかったりパルファムでもマイルドだったり

最初の頃は慣れなくて
普通に手首に1プッシュしただけなのに
おもむろにタクシーの運転手さんに
窓開けられちゃったりf^_^;

ウエスト回りにつけると香害にならないと聞き
試したものの、いつまでも服の中でもわっと
匂いが篭って酔ってしまうし、
ならば膝裏とか足首なら、とつけてみると
自分では全くわからないし…

今は肘裏に1プッシュして無理矢理擦り合わせ
天井に1プッシュし、首筋に掛かるようにくぐる
これに落ち着きました(^-^)


同じものをずっと自分の定番の香りとして
愛用する人と
その時の気分やTPOで変える人
2パターンあると思いますが
私は後者です。

季節によっても変わります。
でもだいたい使うものはいくつかで後はお飾りになってます。(^w^)


とはいえ 別に必需品ではありません。。
つけたりつけなかったりです。





因みに亀が長年愛用してきたと言われる某香水もあります↑ (^^*)

これ すごく難しい

色白で中性的で妖艶な雰囲気の亀だからこそ
似合うのであって、
いい匂いだからって後輩クン達が真似しても多分似合わないと思う。。

若い女の子も難しいんじゃないかなぁ…
イメージは杉本彩さんとか岩下志麻さんとか…?(私の勝手なイメージです(^^;)


1度だけ昔好きだった某メタル系バンドのライブに
つけていったけど、、
これは自分には合わないと思い
以来、お飾りになってます(^-^)



亀はいい匂いがするみたいだけど
今はどんな匂いなのかなぁ……(*'‐'*)♪








何やら
亀が20代男子なりたい顔第2位とか(^-^)/(1位は福士くん)

女の私でも亀の顔になりたかった。。。(^^*)


プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)