>
コンテントヘッダー

タメ旅in大分 地獄グルメ後編


先週に引き続き地獄グルメ!


田口君が「毎週これがいい(⌒▽⌒)」って言う程、
地獄グルメの旅は見ていてホントみんな楽しそうで
テンション高くておもろくて
こちらも深夜ゆえ、声抑えて笑うのに一苦労です(^∇^)



やって来たのは塚原地獄

さっそく、まさに蒸気が噴き出してるその近くまで行き
とりあえずゆっちが体感で温度測定してみる(^w^)
と、顔近付けた瞬間「熱っつい!」 リアクション王子よろける(^∇^)

それを見た田口君、「ホントに~?絶対嘘だよ」と言いながら向かったけど、、
「熱っちぃ!」 あっという間に引き返した(笑)
そして
「いやいや、中丸と田口とか最近バラエティ色強いから」と余裕の亀が向かう!
普通に歩って蒸気直撃くらうと、、
「熱い!」 叫んで一瞬で翻った(笑)
ぴょんぴょん跳ねちゃう亀、可愛い~
サウナ大好きでもさすがにわけ違うか。。100度超えだものね(^^;

…亀ちゃんも中々のリアクション王子よ(^△^)


ここで考案されたレシピは蒸し鳥

下味付は安定のコック亀
それを竿で垂らしてポムタグが蒸気ポイントに下ろして蒸す

ここのくだりも可笑しかったな~

やたらポムちゃんにダメ出しするゆっちと
やたら田口君を褒めまくる亀(笑)
天声さんも加わりポムちゃん攻撃(^w^)

「田口いいよ~!」 繰り返す亀
「上田、何やってんだよ!」「上田!」 しつこいゆっちに
「ちょい待って。中丸うるせぇぞ!」 笑いながら返すポムちゃん
それでも更に続く…
田口君に「いいよ~!」な亀
再び「上田何やってんだよ!」とゆっち
「うるせぇなお前ら!」とポムちゃん怒るが
更に天声さんも参戦(笑)

「この距離だと何でも言える(笑)」 中丸
「ジャブ来ないからね(笑)」 亀
面白くなってきた亀ちゃん(笑)更に「田口いいよ!」を続け、
いたたまれず?「俺もホメろ!」 俺様なポムちゃんポロリ(^w^)

…普段大人しくしてる?長男と無邪気な末っ子でヤンチャな二男を弄る。
そしていつもマイペースの三男、みたいなカツンだった(笑)


そんなこんなでわちゃわちゃ出来上がった蒸し鳥、
みんな絶賛!
ポン酢も美味しそう!
コック名付けて「蒸し鳥の一本釣り」 認定


そして更に奥へ進み次の目的地に向かう途中、
あまりの景色の良さに突然亀の役者スイッチが入る

「都まであと3日ってところだな」

まさかここで亀太郎侍が出てくるとは!
しかし、亀ちゃん楽しそうね(*^▽^*)
風に髪なびかせ、いい顔しとる!

そこで
次から次へとカツンが要望する食材に
「あるよ」 やたら男前の声で応える天声さん(^w^)
新しいキャラ登場ですか!?
なんか今回はやたら色んなキャラが出現するな(笑)

決まったレシピはチーズフォンデュ
蒸籠の中にチーズ、野菜を入れ15分蒸して出来上がり~

チーズを絡めたウィンナーをフーっとしてから
かじる亀ちゃん、カワイイ~ (でも何故かエロイという。。(笑))
田口君、、ウィンナー落ちそう、、(笑)
ゆっちはほくほくのかぼちゃ、ポムちゃんはパンを。
止まらない美味しさだった模様(^-^)



そして次レシピはアジのホイル蒸し

関アジに野菜を添え、ホイルに包んで
それを亀が蒸気の噴き出し口に乗せる
手で置こうとする亀に
トング二刀流を提案するゆっち
更に「バルタン星人スタイルで」 さらっと言ってみる田口君(笑)
そして、取り出す時
「フォフォフォフォ」って乗っかった亀?(^^*)

絶景を背景に再び亀太郎侍も登場しちゃうし(笑)

アジはこれまた絶品すぎて、ゆっち曰く大事件!(笑)
4人でしゃがんでアジを囲みパクついてる姿がもう可愛いくて可愛いくて(*^▽^*)
しゃがんでる亀ちゃん、
アラサーになっても子供のように膝くっつけ気味で
ちっこく丸まってるその愛らしさは全く変わらない。。
あー可愛い。。(^^*)

そしてあまりの美味さに今度は九州弁?な亀登場(笑)
天声さんも乗っかって2人でポムちゃん弄り始まる
「キノコ食って一言言ってみろ お母さんに」 天
「キノコ食って母ちゃんに一言言え」 亀←訛りが違和感なさ過ぎる(^w^)

2人に催促されカメラ目線でポムちゃん1言
「うまいっぺ」
…東北弁になっちゃった(笑)


ラストのレシピには数万する豊後牛のローストビーフ!

味付けし、埋めたローストビーフを30分後、
手でいこうとしたポムちゃんに変わって
トング両手にバルタン星人押し(笑)の田口君が取り出す
天声さんに突っ込まれても、
ちゃんとカットせずにオンエアされて良かったね!

早めに取り出したけどなかなかいい案配で、
亀コックが丁寧に切り
みんなでお肉カンパイして食べる

あまりの美味しさに泣きそうなゆっち(笑)
そして博士にアーンしてあげる亀ちゃん(^^*
博士も「本当にうまいですね(⌒▽⌒)」とニコニコ

…バルタン田口君、
最後は「もう突っ込めねぇよ こいつ(笑)」って
ポムちゃんに言われてしまいました(^w^)


大分地獄レシピ全7品

全て亀コック目分量の味付けで
手の込んだことはしてないし至ってシンプルだけど
この目分量が重要なのよね。。
僅かな違い、少な過ぎても多過ぎても味が変わってしまう。
なのに見ていて決してヨイショではなく、
ホントに全品美味しいのがわかる!
さすがカツンのコック!
センスがいいんだろうな~(^^*)
あ~食べたい!



大分地獄レシピの旅
最後は亀太郎侍が締めくくります

「あそこに我らの天下があるぞ」
「行こう」

ゆっちはちょんまげが見えた、って言ってたけど
私には最後の「行こう」でベムが見えた(^^*)

「ヒヒ~ン」 馬になった田口君は亀太郎侍に続き(笑)、
「大丈夫か KAT-TUN」 リーダーはぼやく(笑)


めでたしめでたし(o⌒∇⌒o)  完。



…亀太郎侍には天下が見えてるのね(*^-^*)
目前か遥か向こうかわからないけど
いつか取りましょう!タメ旅で、カツンで!!



そして
来週はオーストラリア未公開!
こんな早いうちにやってくれるなんて思わなかったから
嬉しい~\(^▽^@)ノ






☆拍手、ランキングにポチッ いつも有難うございます。
とても感謝しています(^-^)
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)