植物色々


暑い夏も終わり
すっかり淋しくなったベランダも
徐々に華やいできています(^-^)

パンジー、ビオラ、チューリップの球根も
全部で20球植えました




5月に買った赤のカラーはあっという間に枯れてしまって、、
(かろうじで出てきた小さい芽が1つ残ってる状態)
ガッカリしてたところ、
前から欲しいと思ってたピンクのシンゴニウムを見つけた(^∇^)


2015110610504787d.jpg

グリーンのは結構長くもってくれたけど
これはどうかな?

観葉植物は切ってそのまま花瓶に入れておくだけで
根が出てきて長持ちするから嬉しい(^-^)



一緒に多肉3種セットもお持ち帰り~

2015110610460423b.jpg


買ったのが8月頃だったので
若干成長してます

多肉ちゃんは買っては枯らし…を繰り返し、
どうやらうちの室内では無理なのか!?ってことで
ベランダに出しっぱなしにしたら
でかくなるでかくなる!
とれた葉を土にさしただけで増える!
なんとも逞しい
         ↓

20151106114353521.jpg

雑草(カタバミ)も綺麗なのでそのまま(^-^)



この前新しく買ったサボテン

20151106104845ee0.jpg

サボテンも難しい。。
いつの間にか枯れてることが、、
中々花が咲いてくれず。。




そしてミニバラもまた増えました

サンライズフェステ

201511061827309af.jpg

20151106114305136.jpg


最近出回ってる中輪タイプはどうも、もちが悪くて…
持って帰ってしばらくは綺麗なんだけど
花つきもいまひとつで
夏場に枯れてしまったり…

育て方が悪いのかもだけど
昔のミニバラは丈夫で花つきも良く長持ちしてくれたのになぁ。。

…ってことで、久しぶりに小輪のタイプを購入

咲き始めから終わりにかけて色が赤、ピンク、オレンジと
変化する可愛いバラです



こっちは名前は?ですが
私の好きなコーラルピンクも先日お持ち帰り

20151106182436dcc.jpg

2015110610531741e.jpg

持ち帰ってすぐ、根のはりがよろしくない…
グラグラしてることに気がつき、、不安。。(^^;

確か少し前にもコーラルピンク買ったんだけど
咲いてないからどれかわからない
ベランダに10鉢以上あるんで、、f^_^;


やっぱり毎年ちゃんと植え替えなければダメかな。。
ガーデニングし始めた頃はマメに植え替えて
定期的に肥料もあげて、雨避けして
愛情かけてたもんなぁ~
今は剪定はするけどたまに液肥あげるくらいだから。。f^_^;

・・・頑張ろう!





今夜はタメ旅大分後編 楽しみ~(^ Q ^)/

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)