>
コンテントヘッダー

タメ旅in大分 地獄グルメ


オーストラリアから帰ってから風邪っぴきだった亀ちゃん、
カメラ回ってないとこでもかなりはしゃいでたのね(^^*)
そこら辺含めて未公開SPを!



今回は地獄グルメシリーズ大分編

地獄マイスターを迎え
「持って来られる食材は全部持ってきたから」
「アイディアは自分たちよ」
説明する天声さんに
「地獄はキッチンだから!」と亀コック名言再び(笑)


さっそく奥へ進み、
煙が沸き上がるポイントでマイスターの説明を聞く中
「断層」にやたら食いつくゆちかめ

「30年前に何が出来たんですか?」
「ズレたことをなんて言うんですか?」(亀)
「断層」 マイスターの返答に
ホ~って納得してみせる亀(笑) ←手が可愛いい(^^*)
と、いきなり
「断層 フィーザキー」 ポムちゃん突然動き出す!!
「ニーブラ」って隣の田口君に絡んだ(笑)
…元ネタをよく知らないけど、、ポムちゃんオモロイ(o⌒∇⌒o)

いつの間にか天の声さん抜きで
カツンが自ら笑いをとるようになってしまったタメ旅(笑)


最初のキッチンは新鶴見地獄

ポムちゃん恒例のお祓いシャドー
「あっちいけぃ!」で邪気を払う
「ありがとうございます」 お辞儀する3人
フツーに手を合わせ拝む田口君、礼儀正しい(^w^)

まずは肉好きの亀提案で
エアーしゃぶしゃぶに挑戦!

トングでポムちゃんしゃぶしゃぶ
その間に亀コック、ささっと麺つゆと卵で
すき焼き風タレを作り、
まずはポムちゃんが「うめぇー!」 歓喜の声を響かせる
田口君も続きそして亀

ただ癖で食べる時に舌をペロ~ンと出しちゃうだけなのに
ゆっちに「食べ方がエロイんだよ」と言われちゃうという(笑)
「うまい!」叫ぶ亀ちゃん、カメラ目線(^^*)
そして天声さんに上目遣いになっちゃう(^^*)

お次のゆっち
「亀みたいにやってみてぇんだ俺も」
…どうしたんだゆっち!?
ビビリとか普通とか村長とかお爺ちゃんとか諸々…
イメージ返上したくなった?(笑)
ガラじゃないことをいきなり言うからびっくりした(笑)

そして舌ペロ~ンで食べるゆっち
頑張ってたけどなんか違う。。(^w^)
「気持ち悪いんだよ」 苦笑いのポムちゃん
「リーダー何してんだよ」 天声さんにも言われても負けずに
エロ挑戦ゆっち
が、、
あまりの熱さに中々食べれず、、
振り向いたとたん、後ろのポムちゃんに衝撃の一言喰らう!

「なんだよ じじぃ!」

思わず
ポムちゃんの頭を笑いながら軽く叩く亀(笑)

口の中の肉の熱さにうろたえてると思ったら、、
リーダー、「じじぃ」にウケてたという(笑)
「おめぇもじじぃだろ!」ポムちゃんに突っ込むリーダー(^w^)
笑いながら何度も頷くポムちゃん(笑)

このくだりが面白かったな~
カツンの素の可愛いさったら(*^▽^*)



次のグルメは
タコ好きのタコ野郎(笑)の為に決定したタコ飯

亀コックがさっそく
しゃがんで膝の上でカゴにのったタコを切る

「上田見ろよ こんな立派な!」タコを差し出す亀ちゃん
「うぇーい!美味そうだな!」 テンション上がりまくりのポムちゃん
「ちょっと食べるか?1タコ(*^▽^*)」切ってわたす亀ちゃん
…漁師の夫婦みたいだな(笑)

1タコを口にすると
「いいの持ってきたね~(^◇^)/」天声さんに満面の笑み

亀コック、もといおカミさんは(笑)タコを丁寧に切り、
味付け目分量で仕上げ
飯ごうを「いってらっしゃい」と旦那に託す(^^*)

それを地獄に埋めるポムちゃん、これは見た目より熱そうで大仕事!

1時間後、タコ飯掘り出す作業に。

「タコ野郎 いこうよ」さらっと言った亀に
「バカ野郎 悪口だ」 真っ当な返しのポムちゃん
「タコ野郎早く掘れよ」天声さんも加わって
タコ野郎が定着しつつあるポムちゃん(^w^)
愛されキャラだね~

ポムカメ一緒に取り出し
亀コックが丁寧に洗って、
「行くよ~パッカーン♪」 (←いちいち可愛い(^^*))
蓋を開けたとたんに大歓声があがる!
本当に見た目もとても美味しそう!

出来上がったタコ飯を食す1番手は
もちろんタコ大好きポムちゃん!
「これ正直でいいでしょ?」 (上)
「まずかったらまずいって言えよ 俺、旅に出るよ」(亀)

口にし、目ギラっとさせ箸を置き
無言で亀に手を差し出すポムちゃん
固い握手、ガッツポーズにニコニコな亀ちゃん
「最高!」
立ち上がって叫ぶタコ野郎(笑)
亀も立ち上がり「良かった!俺旅に出なくて済むよ」と嬉しそう!

ゆっちも「旅館の味がする」
田口君も「めっちゃ上手い!7つ星」と絶賛!
…「よかっタコ~」は、、2つ星かな?(^^;

ホント美味しそうだった~
みんなが言ってたように炊き具合も調度良さそうだし、
あ~食べたい!
ポムちゃんバクバク食ってるし(^w^)



そして
最後のグルメは釜玉うどん

コック亀が茹でに行くけど
これが大丈夫?って思うくらい熱そうで。

後ろからも蒸気が亀のお尻直撃してるんだもん
思わずガニ股で「あっちー!(/ロ゚)/」飛び上がる亀ちゃん
なのに、、熱湯を湯切りと見せかけおもむろに
メンバーにかけちゃったよ(^w^)
…天声さんに益々似てきたな(笑)

「バーカ!バーカ!」
「亀、亀 わかってない。全然わかってない」「これマジでダメなやつ」
「お前ヘタクソすぎる」
わーわ言ってるゆちぽむの隣で
大きい田口君が熱さの衝撃でか?バランス崩れてよろよろして
スタッフさんに支えられてる様子が可愛かった(^^*)

「完全にボディ喰らったから!」「もっと上手くやってよ」(上)
「ある程度やれるから」(中)
怒ってるんだか誘ってるんだかわからん2人に
「もっと低くね?」
「もう1回やらして」って無邪気に再び挑んだ亀ちゃん
「熱熱熱、、」って言いながら
「低すぎる!」 ダメ出しするリーダー、さすがです(笑)

もうダチョウさんなカツンに大笑い(^ Q ^)/
でも、オモロイけど亀ちゃん、
素手とかに当たったらヤケドしちゃうからほどほどにね。。
でも亀も相当熱いか。。(^w^)


うどんも絶品のようで
結果亀コックは全品大成功!



今回のグルメ旅
天の声さんの弄りよりカツン同士の掛け合いが多く感じて
最初の頃は天の声さんに引っ張ってもらってたけど
すっかりタメ旅を自分達のモノにしたんだなーと実感。
勿論、天声さんの愛ある弄りは
タメ旅ではなくてはならないモノなので
これからも楽しみにしてます(^-^)

…最初の頃は正直、言い過ぎ!やり過ぎ!って思うことも屡々あったけど
今じゃすっかり慣れてしまって、、
タメ旅ワールドにハマってるわたくしです(^ Q ^)/






来週は引き続き大分後編です(^-^)
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)