亀に歌って欲しい曲



あの船は
どこへ行くのでしようか
もう
帰つてはこないのでしようか
     ・
     ・
     ・


「青い種子~」を観劇してからずっと
『舟の唄』が頭の中から離れず・・・
口ずさんでしまう毎日。。

あ~また聞きたいな。。



前々から
亀の声はシンプルでメロディーラインの綺麗な
70~80年代の曲が合うって思ってたから
あの松任谷正隆さんが手掛けた『舟の唄』は
まさに私的にそれが証明されてドンピシャ!でした。
ユーミンの曲を歌っても素敵だろうな~

以前もちょっと書いたけど
亀のハイトーンで甘くて優しい、尚且透明感のある繊細な歌声は
女性ボーカリストの曲でも違和感なく、
一味も二味も違った魅力で歌いこなしてくれると思うんですよね。
・・・ていうか、聞きたい!




そこで勝手に亀に歌って欲しい
女性ボーカリスト曲、ベスト4あげちゃいます(^-^)


4位 いい日旅立ち/山口百恵

言わずと知れた名曲
デビュー前からデビュー後にかけてレギュラーだった
日テレ音楽バラエティー「歌笑」でちょこっと亀が歌ったことがあって、
それがとても良くて、いつかフルで歌って欲しいと思ったので。


3位 卒業写真/松任谷由実

数曲しか知らないユーミンの曲の中で1番好きというのもあるけど、
ノスタルジーな、背景が浮かぶこの曲に
「舟の唄」と通じるもを感じるんですよね。。


2位 sweet memorys/松田聖子

ちょっとハスキーな亀の声で
甘く切なく歌ってくれること間違いなし!
英語の部分はセクシーに。。
あ~リアルに想像出来てしまう(^^*)


そして1位は

やっぱり
雪の華/中島美嘉

自分が美嘉ちゃん好きというのもあるけど
昔、少年倶楽部プレミアムで単独ゲストとして
「僕らの街で」をソロで歌ってるのを聴いて、
あ、凄くいいな。。
「雪の華」とか聴いてみたい、って直感で思ったんですよね

亀も一時期よく聞いてたみたいだし
結構、カラオケとかで歌ってそう。。?

♪雪のはなを~ の裏声の部分とか
亀、絶対上手いと思う(^^*)




あ~プレミアムで歌ってくれないかな?

1番は『舟の唄』歌って欲しいけど。。(^-^)

あ、でも今度ワークスで舞台レポやってくれるんですよね!
ポムカメトークもあるようで(*^-^*)



無事公演が終わったらスタジオでちょこと披露!
…なんて淡い期待を持って。。o(^-^)o

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)