>
コンテントヘッダー

タメ旅in岩手(後編)


先週に引き続き岩手

今回の指令は
「世界最古の植物・琥珀を探せ!」

恥ずかしながら琥珀が具体的にどういうものなのか
知りませんでした。。
樹液の化石だったなんて、、。


教授(笑)に
「この子たち、まだ琥珀を知らないから」と
琥珀伝授を促す天の声

前から思ってたけど天の声さんが
カツンのことを「この子たち」って言うの、好きです(^^*)


8500万年前のハチ入り琥珀って、、びっくり!
最初にルーペで覗いた亀ちゃん
「スゲェ!」「スゲェぞ!」「なんだこれ!」と大興奮!
隣のゆっち「見して見して見して」と
足踏みして待ちきれない子供のようでカワイイな~(^-^)

琥珀見つけたら好きな海外ロケ、行こうぜ!の天の声に
カツン、テンション上がる!
是非!ジャニーズ内緒のハワイ秘所へ連れていってあげてください



いざ!洞窟へ

入口見つけたらやっぱ言わないとね!田口くん!
「早くしろ」とそっけないポムちゃん(^w^)


で、またもや洞窟内で野球ネタを亀にふる天の声(笑)
「やめて 頭痛してきたから」ってわけわからんゆっちの反応(^w^)
後ろからヘルメットをトンカチで2回亀に叩かれてた(笑)

ドリルで削る担当ポムちゃん
ひたすら地層を削る
似合うね~!サマになってる!

後方で待機しているゆっち
「削れてんの?ねー!」って何度も聞くが応答なしで
「うちの村長が聞いてるぜぃ!」と亀(笑)
その後ゆっちがどんどん村長キャラになってくみたいで可笑しかった(^w^)


教授も認めるほど今日は次々と発掘!カツン持ってる!?

そして大物を見つけ大興奮のポムタグに続き
トンカチ班亀、ついに出動!
どさくさに紛れて「あとね俺にも仕事与えてよ」と訴える村長(笑)
今日のゆっち、ツボだー(^∇^)オモロイ!


タオル頭に巻いたトンカチ亀の真剣な目(^^*)

でも…かなりの大物が!って思ったら
・・・割っちゃった、、、

すかさず村長
「何してんだよ!」 ←村長キャラだと亀にも強気になるゆっち(笑)
更に琥珀を手にした村長
万単位いくと聞いたとたん
「これおれのね!」と、村長暴走止まりません(笑)
田口君「みんなにしようよ、それは」って、ごもっともです!

そしてまたもや大物が!
黙々と削るポムカメ
後方で「次、持ってこーい!」な村長(笑)

でも、繋がってると思われたものはバラバラで、、残念。



が、村長、しらすを発見!…ってわけはなく、、
またもや植物の欠片だった。
目が合ったって、、ダメだ…今回の村長は面白過ぎる(笑)


3時間の採掘作業を終え
ハワイの夢を語るカツン
「サーフスポット行きたい」と亀
「俺、あれやりたい!ざーっと出てくるやつ(フライボート)」って
テンション上がるポムちゃん。
亀「あれね!」みたいにポムカメが笑い合う(^^*)
「ハワイ島行きたい」ゆっち
「ダイアモンドヘッド登りたい」と田口君

夢は膨らむけど・・・

全部で10万弱、、、。

繋がってたら30~40万いったと教授の言葉に
「誰だよ 切ったの」と責める天の声
「地層のせいだよ」(亀)
「地層のせいだよな」と慰め会うポムカメにまたもやキュン(^^*)


でも、最後に村長いいこと言った!

「いやでもロマンがありましたよ」

ホントに。。。(^ー^* )



夏を満喫!、夏の思い出
夢中になって掘って、削って・・・

TVだということも忘れたかのように
まるで夏休みの自由研究さながら真剣に取り組む少年カツン、
可愛いかったな~

年末か年始、特番で海外ロケ行けたらいいな
ハワイでもどこでも。
期待してます!



そして来週は大阪

亀と田口君の髪型が好きだ~

亀にハグする田口君(*^▽^*)
どんな流れ?? 楽しみですo(^-^)o









☆拍手、ランキングにポチッ いつも有難うございます。
感謝しています(^-^)
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)