>
コンテントヘッダー

タメ旅in瀬戸内海(後編)


先週に引き続きin瀬戸内海 小さな夢を叶える旅

やってきたのは真鍋島

ご飯をまだ食べてないという話になって
「海鮮もん1ミリも出会ってない」と零し
せめて海を感じたい!と眩し気な目で
天の声に訴える亀がカッコよく
暑さも感じさせないくらい清涼感たっぷりだったのに、、
突然、あの暑苦しい?ネタをゆっちにふった(笑)

「でも中丸さー、そんなお腹空いてないんじゃないの?」
「安心してください。空いてますよ」とニヤリ顔のゆっち(笑)
そして、いつでもどこでもメンバーのギャグに
大声で笑う田口くん(⌒▽⌒)



最初に出会った人は
いい島だということを紹介して欲しいという小さな夢

そこでポムちゃん、
着いたこの島をPRしよう!と天の声に言われ、
「まだ2分だぜ」と笑いながら1言。
ごもっとも!!
いつも思うけどこういう正直なとこ、好き(^∇^)

島のPRはもうこの番組自体が叶えてるということでいいと思う(^-^)

(ゆっちだけ人力車所属にされてヒドイ!って思ったのに、、
天の声に突っ込むどころか認めちゃったよ(笑))


次に出会ったのは農協の人

食料品や日用品を販売

小さな夢は売れ残った商品をカツンに買って欲しい、
ということで
天の声に促され全部買うことに!
そしていつの間にか夏休み特別ルール
人のタメなら自腹でお金を使ってもOK が加わって・・・

「安心してください。我々が払いますよ」と
ゆっちが自ら宣言した!(笑)
しかも、職員の方を感動させ泣かせてしまうという!
更に調子に乗って(笑)
「安心してください。我々が全部買いますよ」と続け
面白いどころかかっこよく見えてシビレタ~

ポムちゃんもふられて
「安心してください。買い占めますよ」って続き
天の声、亀にもふったのに(たぶん)
「良かったですよ。夢叶えられて」としみじみと答える亀ちゃん(^w^)

そして・・・
リーダー中丸 とテロップが・・・
えーと、これはタメ旅限定リーダーですか?
それとも、亀が熱心にリーダーに押すので
いつの間にか私達の知らないとこで決定してたということでしょうか?(o⌒∇⌒o)
どっちにしろ異論はありません!

リーダーゆっち(^Q^)/


バナナなど持った亀ちゃん、きっと食べるな~って思ったら
すぐ食べてた(笑) 


次にお邪魔したのが生徒さん3人の保育所

一郎君、いい味出してる(笑)
女の子2人はシャイなのか無表情で
ピカちゅうのお兄ちゃん(笑)が笑わせようと試みるが、、

…それ、、なに?(^w^)

入口出口の田口で~す!も
反応してくれたのは一郎君だけ
次にゆっちボイパ
「お兄ちゃんはね、口でリズムが作れるんだ…」って
突然保父さんのようになってしまったゆっちに
思わず笑っちゃう亀がカワイイ~
女の子、ちょっとだけ、笑ってくれたよ(^O^)

次の亀には
なぜに、ソリオ先輩をふったのか?わからん(笑)
子供には難しいよね(^^;
でもエコーもかけてくれて久しぶりに台詞聞けて良かった(^^*)

小さな夢はプール作り

重そうなパーツを抱え、組み立て1時間かけて完成

炎天下の中、真剣な眼差しのカッコイイお兄さん達
これが本物の汗もしたたたるイイ男!

記念写真、田口君も写してあげて~

お別れに再びハイタッチ
一郎君とふざけ合う亀、子供慣れしている感じが所々
見受けられて微笑ましかったな

あ、そうそう
天声さん、タオルで亀のおしりはたいてあげてて、
優しいな~って思って、
後で見返してみたら、結構汚れてたのね。
それだけ夢中になってプール作りしてた、
カツン頑張った!ということで…
なんと!
天の声さんがご飯を奢ってくれることに。
…そんな上手い話あるかー?って思ったら案の定でしたが、、(^w^)

ゆっち、撮影交渉OK

仲のいいカツンは煮付けと刺身、シェア
そしていつもゆちかめは隣の気がする(^^*)

さっそく料理を頂く4人
もう、タコ野郎(笑)があまりの美味しさに
「くそうめぇ!」
「あ、吸盤くっついた!」って口の中見せたり
まるで始めてタコ食べた子供のように喜んじゃって
可愛いったらない!

田口君の綺麗な舌にも張り付くタコ(^^*)


しつこい天の声のタコ野郎弄りに
「悪口じゃねぇか ただの」って笑いながら
またまた、ごもっとも!な返しをするポムちゃん(笑)
これにはスタッフも食べてるゆちかめも
思わず箸を止めて笑っちゃて、、田口君も食べながら笑ってて
そんなカツンみんな可愛くて
美味しそうなお料理共々、満腹感いっぱいになりました(^-^)
美味しいものを口にすると
目をつぶってかみしめる亀も見れたし(^^*)


で、結局天声さん、お財布忘れたというオチで(^w^)
亀が6千円払いました!
言い訳する天の声に
ポムちゃん
「何か悪ぃなって、悪すぎるはそれ!」と一括
最後はまた、金借せよ!な天の声に
「借さねぇわ!」と天ポムコンビ炸裂でした~


見送ってくれた島の人達を後にし
船上のカツン
1人だけしなってもたれ掛かってる亀ちゃん(^^*)

続きはWebで!なんて冗談ではなく、
近いうちに、総集編で未公開映像もやって欲しいな~

メンバー全員の自然な笑顔が見れる貴重な番組ですからo(^-^)o




そして、
NHKで一昨日からスタートしてる4回放送の特番
「高校野球・100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」


日テレ以外で野球関連のメインMCを務める亀を見るのは始めてだから
とっても新鮮!
少々初回の冒頭は緊張気味?って思えて
ちょっとドキドキしたけど、すぐに共に進行役の
伊集院さんと和気あいあいでゲストの方ともリラックスして
楽しく進めてて
終わる頃にはもう何回目かの放送に思えたくらい馴染んでたと思う(^-^)


相変わらず、野球には疎いけど
昨日の血豆で投げ続け
負けた試合から得たものを穏やかに語る
桑田投手のエピソードには
亀も言ってたようになかなか選手から負けた時のことを
聞く機会はないから
他の選手の映像共々、ちょっと見入ってしまった。。

MCだけど野球少年のように
興味津々な素の亀が時々顔を出すのが可愛くてね(*^-^*)
隣の伊集院さんがまたでっかいから、、
膝に手を置いて足揃えて座ってる亀がちっこく見えて更に可愛く見える

顔付きは舞台稽古中なせいか?最近は凛々しいんだけど(^-^)

一昨日はカーキーのジャケットで
昨日はグレーに所々星が散らばった水玉シャツ
更に星のバッチも付けてて、お洒落な感じで良かったな~
最近Going!はキッチリめだから
昔みたいにもう少し崩した感じでもいいと思う(^O^)


そして、次回は野球に疎い私が昔、イケメン!って注目していた(笑)
荒木さんがゲストです(^^*)
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)