>
コンテントヘッダー

タメ旅in瀬戸内海(前編)


今回は小さな夢叶えますシリーズ瀬戸内海編


瀬戸内海にいくつの島があるか?という天の声のクイズに
亀はなぜか耳をいじいじしながら「さんじゅぅ…に?」って答え
上田教授は(笑)50
天の声の新しい弄りにさっそく
「上田教授クラスになるとね、見えてくるよね」とのっかる亀(^w^)
田口君の145に思わず、ぷっ!って笑っちゃったけど
なんと!遥かに上回る約700とは!
びっくり!


船の先頭で風になびく4人
あ~オデコ全開でもみんなイケメン!
って、よく見たら
ゆっちだけ前髪が張り付いてる(笑)なんでだろう?(笑)

嫌なことを叫んじゃないよ!って天の声にふられ
「バカヤロー!」と海に向かって叫ぶポムちゃん
ちょっと・・・ズレてるけど、、
それがオモロイ(^w^)

橋をくぐる時
「はい通ったー!」と真上を指さして無邪気に喜ぶゆちたぐに対し
「なんかヤラしいな!」って、、亀ちゃん(^w^)
「下からのアングルって全体的に何でもヤラしいもんなんですね」

…そんな発想がヤラしいです(笑)
でも天の声も賛同して(笑)
意外に似てるとこあるのかも?(^w^)

そして再びバカヤロー!と叫ぶポムちゃん


降り立ったのは大久野島

うさちゃんがいっぱいいる!
かわいい~!!

集まってきたうさぎを見て
「かわいいね。うさぎだね。やっぱりね。ぴょんぴょん」
そんな言葉を発する亀が可愛いのですが!(*^▽^*)

「ぴょんぴょん、おいで!」ってうさぎを抱っこする亀とか
見たかったけど、野生だから難しいのかな?


最初に出会ったのはおばさま3人組
カツンに会えて喜んでくれてるのに、、
天の声「しゃべるね このうさぎ」
「何ていううさぎ?お母さんたちは」と失礼なことを言って
思わずゆっち
「違ぇから!」って笑いながら天の声を叱る(笑)

お母さん達の小さな夢は
お水を買ってきて欲しい
ということで、カツンが奢ることに。

と、いきなり
お母さん達を「トン吉、チン平、カン太」呼ばわりする天の声

「見える見える」とどさくさに紛れて言っちゃった田口君の失礼さより
知ってることに驚いた(笑)

そんな田口君のポロリを聞きのがさず指摘し
「お前失礼にもほどがあるだろ」と叱るポムちゃん

あー見えて上田君はめちゃめちゃ真面目で常識人なんです。by 天の声(+act・miniより)


船に乗り込むお母さん達に駆け寄って無事、お水を渡す
いいな~私ならカツンが買ってくれた水はずっと飾っておきます(^O^)



次に出会ったのは1人で歩ってたお姉さん

写真を撮って欲しいということで
亀がナイスなアングルで収める

ぴょんぴょんポーズでカツンも撮って欲しかったな~


そして休憩所に向かい
名物 うさぎのはなくソフトをみんなでペロリ

亀だけピンク\(*^▽^*)/
紫?ぶどう味かな?
1人だけピンクのソフトクリームペロペロする亀が可愛いくて(^^*)
最初に横からいくのね 亀ちゃんは(*^-^*)

ボリューミィーでみんな絶賛してたけどホント美味しそう!

「はなくその食感ハンパないっすね」と亀
「はなくそ、うめぇ」とみんな絶賛

そこで天の声、スイッチ入った(笑)
「何ががうまいの?上田君」
「はなくそ」即答
「亀梨君、何がうまいの?」
「はなくそ」即答
ゆっちにもふり、更に…
ゆっちが仕掛けた!「これ、クセになるかも」
「何が?」と天の声
「はなくそ」ゆっち即答
「でもここでしか食べられないんですよね?」亀も乗っかる
「何が?」(天)
「はなくそ」(亀)
更に「何個でも食えるな」とポムちゃんも続く

ついに、あまりのしつこさに自分達で仕掛けておいて
思わずウフフって吹きだしちゃったゆっち(^w^)

はなくそ 言いたいだけの小学生みたいで可笑しいやら可愛いやらで
笑った~

しかし、また言っちゃうけど
亀とピンクのソフトクリームってなんであんな似合うんだろ(*^-^*)

ラストは亀が
「お姉さん、これうさぎの何ですか?」と店員さんにふり
綺麗な声の「はなくそです」を頂きました(笑)

(しつこくやってくれたおかげで、アイス食べるカツンが長く見れたので
ありがたや~\(^▽^@)ノ)



次に降り立ったのは
住人25.6人という鵜島

出会ったのは少年隊ではなく(笑)おじ様3人

水軍レースの練習用の船を海に降ろして欲しいとのこと。

「やりますよ!」アッパーシャドーでポムちゃん気合いを入れる

見た目よりかなり重そう。。

「お前、ちゃんとやれよ」「どこ持ってるんだよ!」ってポムちゃんに
怒られる田口君(o⌒∇⌒o)
タメ旅でパターン化しつつあります(笑)

さすが、ポムちゃん力強い!


無事、海におろし、ナント!カツンを船に乗せてくれるということに。

おいてけぼりの天の声とカメラさんをよそに
気持ち良さそうな4人(^-^)
…好奇心旺盛な亀はやっぱり漕いでみたいのね(^^*)
でも結構重そうだし、難しそう。。
亀の漕いでる様子ももう少し見たかったけど・・
カメラがなかったからしょうがない(^^;
あの後、ゆっくり船の上、楽しめたのかな?



瀬戸内海
景色も綺麗で、普通の旅番組のような雰囲気もあって
行ってみたくなりました!

うさぴょんも見たいし、はなくソフトも食べてみたいな~
訪れる人、きっと増えるだろうなぁ。。


小さな夢叶えますシリーズ
いつもは街の人メインだけど
今回はカツンの小さな夢、ご当地アイスを食べたい!が叶ったようにも見えて、
(言いだしたのは天の声だけど)よかったな~


瀬戸内海編は来週も続きますo(^-^)o
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)