>
コンテントヘッダー

タメ旅 讃岐うどんはしごの巻


山形ラーメンに続き今回は香川うどん
おごられまくりの旅

背後に丸亀駅という…まさにカツンにピッタリなオープニング(^O^)


亀は赤黒ボーダーTに黒ベスト
なんだかロカビリ?みたい(^w^)

ポムちゃんに500万位貸してよ、と厚かましい天の声に
「あったとしても貸さねぇし!」と笑いながら突き放す。
のっけから天ポムコンビ炸裂(笑)

…ゆっちの丸亀ラップ、聞きたかったのに~
天の声さん止めちゃうんだもん(^.^;


亀運転、隣はお決まりゆっちでスタート

1件目は行列のお店で
番組初、交渉人プロゆっちが断られる
そこで、ここぞ!という時押しの強い頼れる亀出動!
で、ナント!お客さんに奢ってもらうという素晴らしい展開に。
流石だな~亀ちゃん(^∇^)
お客さんのおばさんも優しい~ でもカツン知らなかった(^^;

素うどん美味しそう!
みんな食べっぷりがいい
亀ちゃん、ほっぺにうどんが入ってプクプクしたまま
「ん~!違うね!歯ごたえが違う!」と絶賛
ポムちゃんは1分も経たないうちに完食しちゃって
天の声に突っ込まれた(^w^)

5分で2軒目

今回からお店のオススメは断れないというルールが加わり
さっそく亀オススメを頼む
レモンを搾って頂くしょうゆうどん
意外な組み合わせと思いきや美味しそう!
みんな絶賛!
田口くんの食べっぷりがなかなか豪快
でも、どうした?亀ちゃん
まだ2杯目なのにスピードダウン?
「いや~ボリューミーだね・・・」と珍しくボソッと零す
見た目より大盛りなのかな?
ラーメンより小麦度高いものね?(笑)

お店出て恒例の?お腹ポッコリ具合を確かめる
ゆっち、なかなかいい感じ(^w^)
亀ちゃん、またまた「俺ダメだわ今日…」と弱音吐く

そしてまた今回も天の声
「ラーメンつけ麺、ボク?」ってふり
「上田だよ!」と今回はポムちゃん、柔らかい返しで(笑)


3軒目は田口くんでもあっさり交渉成立(笑)

田口くんはざるうどん「うまい!つるつるしてる」って可愛い(^-^)
ポムちゃんは3軒目にして肉うどん(笑)
ホント、うまい!をかっこよく言うね~
ゆっちは釜揚げうどんで「めちゃくちゃ香りがいい」とご満悦
亀は月見うどん
美味しそうで思わず「月が出た出た~♪」って歌っちゃて
すでにお腹いっぱいなはずなのにご機嫌。。(^^*)


…ところで、ポムちゃんってバク転出来なかったんだ?


「出来ねぇっていうかやんないだけです」
「俺、絶対出来るはずなんですよ」
負けず嫌いのポムちゃんに、即効爆笑する亀とゆっち
亀なんてテーブル叩いちゃってるし(笑)
ポムちゃんの返しがよっぽどツボったらしい(o⌒∇⌒o)

「俺の身体能力なら出来ないはずないんですよ」
くーっ カッコイイね~!
出来ないのにカッコイイ!と思わせる男!しかもオモロイ

亀に「お前いくつだっけ?16位の発言だよ(*^▽^*)」って言われて
うどんずるずるしながら顔真っ赤にして笑うポムちゃん
ホント可愛いな~
カツンはみんなカワイイけどそれぞれ種類というかタイプが違う
そこが見ていてとても楽しいのです(^O^)


そして、亀ちゃん
お店の前で
「きつい・・・」「マジきつい」とウロウロ
ダダこねてるのかと思ったら
動いてないと出てきそうだそうで。(^^;

ラーメンの時は最後までしんどそうな様子は見せなかったけど
その日の体調にもよるからね。。
けっして大食いタイプじゃないし。



4軒目はお店の人のキャー!の声が一段と凄かった!

無理矢理赤ちゃん渡され泣かれるポムちゃん(^w^)
「これがしたかったんだろ」といいつつ優しい笑顔
ゆっちがさりげなく赤ちゃんの頭支えてて
なかなか微笑ましい光景だったのに、、

…「鬼みたいで怖いねぇ」って赤ちゃんに、、天の声ったら(^^;

赤ちゃんといえば…バンドワゴンの青ちゃんを思い出す
慣れた扱いで聖母みたいで、可愛いかったな。。


それぞれの顔のイメージで?大将が選んでくれたオススメ4品を頂く

亀は坦々うどん
ピリカラのイメージ確かにあるかな?

で、亀ちゃん、突然お店の女性を隣に呼んで・・・

「あ~ん」 の寸止め(^.^;

「やらせね~よ!」
「ファンいっぱいいるんだから」
「下がって!出来ると思うなよ。そこまで!」ってナイスな天の声さん(^w^)
いつもアイドルカツンにキツイこと言うけど
時にアイドルカツンを守ってくれる(笑)

でも、呼んだのは亀だからお店の女性がちょっと可哀相だったけど
丁寧に優しく謝って…
そんな亀にキュン(^^*)

次にきたゆっちはホルモン焼きうどん
天の声「本当にホルモン?それ」に
「安心してください。ホルモンです」
真顔で言うゆっち(^w^)


ポムちゃんは肉ぶっ天
あまりのボリュームにさすがのポムちゃん
「こっからのコレ…マジか!?」
でも「サックサク うまい」と食べる。優しい~

田口くんはごじゃ増し
更にボリューミー!
天の声「田口くん食べれるの?」に
「安心してください。食べれますよ」とポムちゃんに続く(笑)

「これは讃岐で1番のチャーシューや」←(どこが名言なのかわからん。f^_^;))
には、
「お前、いい加減にしろよマジで」とイラっとしたポムちゃんだけど
「安心してください。スベリますよ」の返しに思わず
笑っちゃって、、。
「ちょっと今の面白かった(笑)」ってポロっ。
良かったね!田口くん!(o⌒∇⌒o)

ていうか、天の声さんで始まった安村さんネタ
亀だけではなくみんな結構好きなんだね(笑)
メンバーの中で流行ってそう(*^▽^*)


最後はポムちゃんの
「讃岐うどーん」シャドーで締めくくり、
計16杯、お疲れ様でした!




うどん好きなので見ていて無性に深夜、食べたくなってしまいました!
またみんなとっても美味しそうに食べるから~
レモンかけるやつは今度、やってみよう(^-^)




あ、TBSのタメ旅ポスター
8月末まで公開されるそうで。

亀舞台で赤坂に泊まる予定なので
寄ってみようかな。
夏休みだから鬼混みかな。。
プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)