バンクーバーの朝日BD


届きましたー!

20150714124630e4c.jpg



特典ディスク1をまず鑑賞

ビジュアルコメンタリーとはなんぞや?ってよく把握していなかったのだけど
全編見ながらずーっと監督、妻夫木君と亀の3人で喋ってるという。

これが長いにも関わらずとっても楽しかった!

久しぶりのブキカメちゃん
ブッキー君はあまり変わってない感じだけど
亀はロイ君の時とも公開時の時とも違う髪型で
黒地にゴールドの星が散らばってる斬新なジャケットでキメて
俳優とアイドル両方を感じさせてくれる(^^*)


雑誌等で聞いたことのあるエピから初聞きまで様々な秘話を
本人達を見て聞けるとは贅沢!
亀の言ってたように私も副音声みたいに声がメインかと思ってたから。。


ブキカメの素の笑顔、互いを見る優しい目に
公開時の2人を思いだしてまだそんな経ってないのに
懐かしくもあり嬉しかったな~
クールな監督も所々顔赤くして笑うのも可愛らしくて。。(笑)

ロイの黒さを何回も弄る楽しそうなブッキー君も見れました(^w^)




レジーとロイのシーン
「逢い引きというか逢瀬というか…ちょっとラブぽいところあるじゃないですか」と監督
「アハハ~(*^▽^*)」と前倒れになって反応する亀ちゃん
更に監督、「付き合ってたとか裏設定ないですよ!」って、、(笑)
テレたように?ずっと嬉しそうに、あっ、違った(笑)楽しそうに笑ってる亀が
でら可愛い~(゜▼゜*)

対して控え目に笑ってたブッキー君
笠井さんの「プロモーションの時、僕達結婚しますって言ってなかったですか?」の問いに
「言ってたっけ?そんなこと」
「それ変態じゃないですか(笑)」ってテレつつ言い放ったのに・・・

後の球場に向かうシーンでレジーとロイが合流する場面を見て
「…完全にできてるだろ(笑)」「他の奴らも見守ってたもん」って認めちゃって(笑)
亀も「2人の関係性には立ち入っちゃいけない、みたいな(*^▽^*)」とニヤニヤ。
監督までも「そう考えて見ると…(^^*)」って納得しちゃった(笑)

100球以上投げた肩に、ブッキー君担当の針の先生に
ついでに施術して貰ったエピにも
「針まで共有しちゃって(笑)」とブッキー君が言えば
「結婚します!って?(*^▽^*)」と続ける亀
笑っちゃってる監督(^w^)

ホント、息ぴったりで仲がいいんだから~\(^▽^@)ノ


亀がGoing!で離れる時
ブッキー君が次のドラマ撮影に入った時
それぞれ寂しかった気持ちも話してくれて。

それだけ濃い時間を共有し深い絆で結ばれてた朝日メン
副音声にケイ君が出たばかりなのもあるけど
無理なのは分かってるけどまた会いたい!と思ってしまう。。


石井監督も所々ポロっと言うことが面白くて!(^-^)

出場停止が溶けたことをレジーが伝えに来たシーンで
亀に「あの頬の筋肉どうやって動かすの?」とか大まじめに聞いたり
カツンコン見て
「あんなキャーキャー言われたら人生観変わると思う」とか(笑)

あと意外だったのがロイの投球フォームの秘話を亀が話して
監督がそれを初めて知ったこと。
そこまで考えて挑んでいた亀にビックリする監督
このビジュアルコメンタリーがなければ見れなかった場面だし
進行役の笠井さんも
主役ではない亀にも沢山話を振ってくれて。

可愛いブキカメちゃんと、監督さんの
様々なシーンに対する思い等が盛り沢山であっという間に約2時間過ぎてました!
あ~楽しかったo(^-^)o




次はディスク2

メイキング
WSでは映らなかった、もしくは見逃した場面もありホクホク(^O^)

野球帽をちょこんとのせて上地君と話してる亀とか
漁港セットで当時の漁師生活に興味津々な亀とか、
変顔もあった(笑)

待ち時間にみんなで遊んでる様子も写って
クイズの答えが最後までわからない亀が亀らしくて笑っちゃった(^w^)
後で自分の答えを説明するとこも可愛くて(*^-^*)


クランクアップ
ロイ君はブルー、レジーは赤の花束を抱え
2人共、やり切った感と寂しさを含んだ
何とも言えない笑顔がとても綺麗だった

「楽しみすぎたなーというか、楽しかったんです」と素直な気持ちを零す監督

「今までの役者人生の中で1番楽しかった」とかっち。
池松君も「心が綺麗な人達が集まった」「みんな作品に身を投げてた。
そういう人達を集めたんだなーってすぐわかった」と
淡々と話す中にも熱い思いを感じて
そんな朝日メンの一員に亀が選ばれて
この作品に関われたこと亀自身も凄く喜んでいたけど
私も好きな作品なので本当に良かったと思う



記憶に新しいドームシティーホールの水玉スーツの亀もじっくり見れました(^-^)
グリーンカーペットを歩くとことか、
上地君に水玉弄られるとことか見逃してしまったので嬉しいー

初日舞台挨拶の亀はあんな髪長くて色っぽかったっけ?と思うくらい
今の短髪な亀に見慣れてると新鮮で(^^*)
ウルウルブッキー君を見つめる優しい眼差しも
少し潤んでるように見えて。。
さりげなく右腕をさすってあげるロイ亀
WSよりも鮮明に映ってるから
何度も見てしまいました。。(*^-^*)

バンクーバーを巡るブキカメは
録画したものを確認してないのでわからないけど
大体、放送されたものと同じかな?

「バンクーバー朝日の素顔」は全部見れてなかったので
収録されてて良かった~
パックする亀の話とか(笑)



長くなってしまったけど
本編はこれから始まるプレミアム
そしてタメ旅の後にゆっくり見ようと思います(^-^)

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)