始まる前に言っておこ。その2

夜メロが始まる前に…


ずっと亀に演じて欲しいと思ってた役、作品について。



ずばり 1番は耽美系です
20代の内に見たかった…(←過去形)

普通の男女の恋愛物語なら誰でもできるけど
お耽美はごく限られた人 「美」を持った人にしか出来ない。

その色白で中性的な美しさと妖しい色気、
寂し気で孤独な何かを背負っているような雰囲気と、憂いを帯びた瞳
まさに亀はその限られた人なのに
そこが生かされないのは凄くもったいない!と
お耽美好きな私はずーっと思ってました。
(まぁ ベムと夏目さんには多少感じましたがあれではまだ甘い!(;^ω^)

かつてのジャニーズでいうと
モックンこと本木雅弘さん、岡本健一くん、光一くん辺りは結構演じてますね。

モックンは特別好きではかったけど
歴代ジャニーズの中で1.2を争う美形さんだったと思う。
そのモックンと佐藤浩市さんが切なかった
男だけの極道の世界を描いた映画「GONIN」
たけしさんも出てて結構豪華な作品だったけど
当時はそんな話題になった記憶もなく
今はもうレンタルでも見かけないんじゃないかな

岡本くんは容姿もだけど演者さんとしても好きで
「蜘蛛女のキス」という村井邦夫さんとの2人芝居を見に行ったことがあります。
当時まだ彼は21歳くらいで、最前列、目の前で見て… とても美しかったです。。
獄中で出合った青年とオカマが反発仕合ながらも
愛が芽生えていくお話し。

光一くんは有名なあのキンキ代表作「人間失格」ですね
「ルカ」にちょっとハマりました。

あとはTOIKOの山口君の「同窓会」とか…
あれも結構ハマったけどTVにしては過激で
作品としてやや色物的になってしまったとこが残念。

あとはジャニーズ以外だと
亀の好きなL.ディカプリオの
実際の話を基に作られたフランスの詩人の愛憎劇を描いた
「太陽と月に背いて」。(…たぶん亀も見てるだろうなぁ) とか。

ディカプリオは結構前から注目しててこの作品でハマり
以後「ザ・ビーチ」まで全作劇場で見ました。
あの頃のディカプリオブーム 凄かったなぁ~

あと リヴァーとキアヌの「マイ・プライベートアイダホ」
リヴァーがやりきれない想いを抱え落ちていく……
作品としても好きでした。

そしてそして 耽美派としては絶対ハズせない「ベニスに死す」
大好きな作品なのでこれについてはまた、いつか触れるとして…

ユニセックスと言われる奇跡のジェンダー亀様なら
これらのような作品も違和感なくこなせたことでしょう。。。


最後にお耽美以外でやって欲しいものというと
ハードボイル系、以前ドル誌で聖とこんな役をやってみたい、と言ってたのとか。
(聖にただのラブストーリーじゃねぇか、と突っ込まれてたっけ(^^;)


あとは時代劇。
時代劇は所作が美しくないと安っぽくなるし
滑舌の良さや台詞が少ないぶん
目で訴える、目での表現力が必要とされる。
…まさに亀にピッタリだと思うのだけど、不思議とまだ未経験。

大河とかでおいしい役、来ないかなー
(どっかで1582の花魁 とかそのまんま出してくれませんか?な~んてね(*^-^*)
蘭丸とか沖田総司とか義経とかも見たかったな…(再び過去形)

30代の亀を見たらきっとまたやって欲しい作品、役柄も
また変わってくると思います。
とりあえず、 こんな感じです(^-^)

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)