タメ旅山形ラーメンの巻


今回の指令は
「ラーメン大国山形県を満喫するタメに
ラーメン店を見つけ次第すぐ入りおごってもらいなさい」

山形県がラーメン消費量、店舗数、日本一なんて知らなかったな~
さすが!タメになるTV(o⌒∇⌒o)


さっそく「上田くん、ラーメンつけ麺、ボク・・・」と天の声がフルと
「いや、上田だよ!」と即答するペロ男
…じゃなかった、、ポムちゃん(笑)
もうこのシュールさ、大好きだ。最高!
大爆笑の田口くん(⌒▽⌒)

絶対乗らねぇよ!と言ったとおり
その後、度々フラれても「上田だっつーの」と
貫いていました(^△^)


亀運転でスタート
助手席はお決まりのゆっち
片手ハンドルで凛々し眉毛が際立つ男前の亀(^^*)


1軒目はおそば屋さん
交渉人ゆっち出動

店員のお姉様達、大喜び(^-^)
「素敵だわねぇ まさか会えるとは感激!」
「ほんといい男だわね ズラリといい男」
よくぞ、言ってくれました!
お世辞感のないお姉様に真近で見れる羨ましさと
その率直な言葉に( ̄ー ̄)ニヤリ

鳥中華、美味しそう!

まずスープからの亀ちゃん
一口飲んで
「おいしい」と目まんまる
亀がスープについて話すと、一斉にスープをすすりだす3人がカワイイ(^^*)

「なんか中性的なスープ」と田口くん(^^;
「あぁ メッチャうまい!」と絶賛ポムちゃん
「亀梨くんがこんなうまい顔するの珍しいよ」って天の声さん言うけど
亀は結構悶えながら何でも美味しく食べてるような印象あるな~
食レポもバッチリだし、20年後位に
亀散歩とかやってそう(^-^)

ノッケから飛ばして大丈夫?と思えるような
みんないい食べっぷりです



車に乗って1分で2軒目

ゆっち交渉を車の中で待つメンバー。

窓から顔を出し風に揺らいだ髪がハラリと落ちた亀にキュン
すっかり今のおでこ全開に見慣れたせいか新鮮で
あー また定番だった前髪下ろした亀が見たいなってちょっと思っちゃった。。
オデコ全開も好きなんですけどね(^-^)


「早すぎるんだって2軒目が!」って、、
思ってること躊躇せずに言ってのけるポムちゃん
見ていてスカッとする(^△^)

そしてお店の方、タメ旅見てくれてるみたいで
メンバーも嬉しいよねo(^-^)o


メニュー見ながら亀ちゃん
「ちょっと中丸くん、僕、まぜそば頼むからつけ麺シェアしない?」って、、
。。。なに?このデート中のカップルみたいな感じ(ノ*゜▽゜*)
しかも、、君付けだし「僕」だし(^^*)

ズルズルっと食べっぷりいい亀
「おいひぃ!」
つけ麺見ただけで
「うわぁうまそう!」とたまらん顔のゆっち

酸っぱい系のお味に
「それ腐ってんじゃねぇの?」と失礼極まる発言をする天の声
しかも、店員さんに聞いてくる?と。
「どんな失礼なこと言いますか!」って言いながらも
「腐ってますねって?」ってニヤニヤしながら悪乗りするゆっちが好きです(^w^)

お次にきたポムタグの鉄板チャーシュー麺
チャーシューでかっ!すごいボリューム

「うまい!をいい男風に言うね~」と天の声の言うとおりに
常に簡潔で男前なポムちゃん。
対照的に田口くん「ツルッツル」って笑顔が可愛い(^-^)
テンション上がってきても、
「ラーメンつけ麺、ボク・・」
「上田!!」と頑なです(笑)


お店を出て
自分のお腹の膨れ具合を説明する亀ちゃん
ゆっちのお腹もかなりポッコリで触って確認

で、自分のお腹触りながら
「このへん、触って~(^◇^)/」と天の声を誘う(笑)
そしてくるっと向き変えて「アバラのすぐ下腫れてるから触ってみ?」とゆっちも誘う(笑)
「ラーメン入ってるじゃん!」とプニュプニュ押すゆっち
押されながらじっとゆっちを見つめる亀。。

あ~~なんて可愛いの(*^▽^*)
たった数秒のやりとりがとても微笑ましくて。

でも見ていても亀の胃あたりがポッコリしてるのわかった(^.^;

そして、出ました
天の声の一般人弄りならぬ今回は陰口(笑)
「あいつ、チャーシューだぞ!」って、ご馳走してもらったのに!
田口くんの言うとおり、タメ旅見てくれてるんだから~ほどほどに(笑)



3軒目はのぼりが逆さまのお店


納豆ねぎみそラーメンオーダー

(これは私は多分むりだ。。)

3杯目ともなるとさすがにキツそう
レンゲにチョコチョコ麺をのせる亀
「食えないわ…」とボソっと零すゆっちに
「ちょっとずつ食ってみ」と優しいポムちゃん(^^*)
なのに、、、
タメ息が出てしまい、いかん!と思ったのか?
カメラ目線ジャスチャー付きで「無理無理かたつむり」って
明るく前向きアピールした田口くんにキレタ!\(〇O〇)/
「黙って食えよ(*`Д´)」「イライラすんなお前」
天の声に「上田くんダメ!すぐキレたりしたら」って怒られた(笑)

亀や田口くん、ゆっちだったら
不穏な空気が漂いそうだしシャレにならない感じ?だけど
ポムちゃんはあらら~怒っちゃってカワイイ(^^*)って
思えるのはなんでだろう(o⌒∇⌒o)
そして気取らない物言いがこのタメ旅でいいスパイスになってると思う
4者4様で、とってもバランスがいいと思う(^-^)



4軒目はゲソ天みそラーメン

メニュー2人で見るゆちかめ、近寄りすぎ(*^-^*)


「辛いな」って零すポムちゃん
またもやラーメンつけ麺、をフラれ
もう「上田だよ!」ってなげやりで(^w^)

ボリュームたっぷりで見ただけでももうウンザリだっただろうけど
「ゲソ、上手いな。ゲソは合うな」とポムちゃん

箸が進まないゆっちに「おいしいよ」と、
更にお店の人に
「なかなか他の店では食べられなきょうな口当たりですよね」と食レポを怠らない亀
田口くんも「ゲソ天がまたうまい」
「合うね」とポムちゃん
「うまいね」と亀
…ゆっちは・・・大丈夫か!?(笑)

お腹一杯なのにお店の人の前では美味しく頂くカツン
見ていてこういうところががとても気持ちがいい(^-^)



でもさすがに限界
ゆっちは「中丸!」ってお腹になっちゃうし(笑)

亀「3時間空けよう せめて」と言いつつも
「ちょっと…ギブ…」と零し
結果、もうギブ!の人、4人全員手を挙げる

そして、最後に放ったポムちゃんの1言

『これ以上店に行くんだったら
事務所にクレーム入れるからね!』

爆笑!!

そりゃ天の声もあわてふためくわ~


彼らはジャニーズです
そこんとこよろしくお願いします(^w^)



番組をたまたま見た人の中にはタダでラーメン食べまくるとか、
好ましく思わない人もいるかもだけど
きっと全国から多数のハイフンさんが
美味なラーメンを食べに訪れることは間違いないでしょう(^-^)

山形はまだ訪れたことがないけど
行ってみたいな。。




しかし、
見事にどの店でも並びが同じで。
亀、ゆち、ポム、タグの順
亀は寝る時もいつも端っこだし
ミーティングの時もメンバーの顔見やすいとかで
端っこがいい、みたいなこと言ってたから
落ち着く定位置なんでしょうね(^-^)




タメ旅も始まってから2ヶ月経ちました
まだそんなもん?と思えるくらい濃厚で(笑)
ワンパターンにならず、様々な企画で楽しませもらってますo(^-^)o

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)