mikaちゃんライブ♪


昨日、一足先にオーチャードホール、
中島美嘉ちゃんのライブに行ってきました(^-^)

bunkamuraの
シアターコクーンには行ったことはあったけど
オーチャードホールは初めて。

とっても綺麗な会場です。
1階席真ん中位の座席でした。
オーチャードホールについてはま後ほど。


mikaちゃんのライブもお初。
前にも話しましたが、私がデビューからずっとCDを買い続けてるのは
カツンとmikaちゃんだけです。(mikaちゃんはアルバムのみですが)
ずっとライブに行ってみたいな~と思いつつ
中々行動には移さず、気がついたら10代だった彼女ももう30代。
人でもモノでも長く好きでいられるのは縁があるというか
とっても貴重なことだと思うので
ここらへんで、いつもの悪いクセ?
また今度。。から、今でしょ!(笑)ということで
チケット申し込み、当選し、やっと
願いが現実になったというわけです(^-^)


ちょっとドキドキしながら会場へ。
mikaちゃんもどきの10代~30代の女性がゾロゾロかと思ったけど
わりと普通の格好をした、年齢層も幅広い男女でした。


生mikaちゃんはTVより大人っぽく見えたな
衣装のせいかな?
マーメイドドレスや体のラインが出るタイトなワンピースで
細いのは勿論、手が長く、足も真っ直ぐだから
とっても似合うし素敵で。。(^^*)


セット、照明も幻想的で美しく
mikaちゃんの醸し出す現実味のない、
浮き世離れしてるような独特な雰囲気と演出が重なって
ちょっと演劇を見てる感じもあり
それがこのオーチャードホールにとてもハマってる。。


今回のライブはツアー追加公演でファイナルだったんですよね。

なので、ファンの方達の熱気というか思いが熱くて。。
双眼鏡ガン見の私は限りなく浮いてたなぁ。。(^^;

なんせ、カツン以外のライブは久しぶりだし
しかも、、女性アーティストは過去1回しか行ったことがない。
…ロックバンド系ばっかだったし。。

曲によって、立ったり座ったりが決まってる感じにも
驚いたし、座ってじっくり聴けるなんて新鮮!
mikaちゃんの楽曲はバラードからROCKと実に幅広いからこそなんですよね。
今も何度も飽きずに聴けるのはそこが私の場合大きいかも知れない
ホント好きな曲ばかりで。
生で聞けて感動したな~
凄く歌が上手いというわけではないけど
歌うことが好きで全身で伝えたい!その思いが
ビシビシ伝わってきて、所々
ウルウルしてしまいました。。


ライブのmikaちゃんは揚羽蝶のように綺麗で美しくて。。
そして笑顔はとても可愛い(^-^)
クルクル回ったかと思うと地面にはいつくばったり…
頭ブンブン振ったり、、

当たり前だけどソロアーティストの人達は
2時間以上のステージをほぼ休むことなく1人でやりきるんですよね
あんな細い体で耳の方もキツイだろうに
疲れなんて一切見せず楽しんでて。
思ったよりパワフルなステージだったので余計に
改めて当たり前だけどプロだな~って感動しました。
(もっと淡々と歌ってるだけかと思ったので)


そうそう!
ギターがexストリートスライダース蘭丸こと土屋さんだった!
ちょこちょこTVでは見かけるけど
生で見たのは実に27年ブリくらい??
1度ライブに行ったことがあって。。
サングラス取って欲しかったな(^^*)






20150610192116263.jpg


パンフレットというより写真集のよう
大体、ツアーに対する意気込みや、
日程等がちょこっと載ってるものだけど、、
写真のみです!
でも、被写体のmikaちゃんもとっても好きなんで
この方が私はいいな~
お値段高めですけどね(^-^)
あーデビューからライブ行ってればよかったなぁ。。


mikaちゃんプロデュースの香水も
値段も見ずに買ってしまいました。。(^ー^* )

香りはユニセックスな付けやすい感じです。








そして、

またお泊り☆


20150610192924e0b.jpg


窓は小さめでやや暗めの部屋だったけど
バスタブが深くゆったりで快適でした♪


20150819182012eee.jpg

後日食べたお気に入りのペンネ♪







後ほど
渋谷の亀関係、またアップします(^-^)

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)