今年のバラ*


今年もバラの季節がやってきました(^-^)




庭のバラ



201505141905362ff.jpg


20150514190846842.jpg


名前は不明ですf^_^;

綺麗な朱色のハイブリッド

成育旺盛のものが多い中
ハイブリットにしてはコンパクトで場所をとらないので育て安い






ピエール・ド・ロンサール

大輪の花が次々咲くクライミングローズ

20150514190253a60.jpg


201505141907574de.jpg

優しい甘い香りが癒されます

本家は数年前に枯れてしまい
このコは挿し木で大きくなりました(^-^)
蕾は丸っこくてとても愛らしい
段々と開いていくどの段階もまた雰囲気が違って楽しめます。





サロン

一昨年購入した鉢植えのフロリバンダ

20150514190158547.jpg



2015052800324726c.jpg



クリアな藤色がとても綺麗
優美な姿と濃厚なエレガントな香り
開ききったくしゃっとした花びらがまた美しい
花持ちは短めです






赤不二

牡丹、芍薬のような花形

20150514192241770.jpg

初めて買った大輪バラ
17年、我が家で1番長生きのバラです。

こちらも濃厚ないい香り







ベランダのミニバラ


20150512125631830.jpg


20150514190940488.jpg


あれ?こんな色、買ったっけ?
と思う程やや色が違って咲きました
多分、去年買ってここに最初にアップしたもの。
花形も違ってますが、
こういうことはよくあります

それもまた楽しいんですよね(^-^)
ミニバラの中では大きめです












昨日の副音声
いつものようにながら見ならぬ
ながら聞きしたのだけど
面白かった~

メンバーとの関係やアミーゴ時代に囲まれたハプニングとか。。
ゲストがミュージシャンの方だっただけに
曲の作り方とかの話も出て。

いつも楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが副音声(^-^)
野球の方は相変わらず興味薄いけど、、
好きなモノに触れて楽しそうな亀を見るのは大好きです(^^*)

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)