mikaちゃん

アルバムが出て、久しぶりにTV出演してるのを見ました。
中島美嘉ちゃんはデビュー当時から好きでアルバムは全部持ってます。
(女性アーティストのCDはmikaちゃんと中谷美紀ちゃんしかない(^^;
男性はkat-tunを含め5、6人(バンド)のみ。
私は昔から曲と歌い手を切り離して受け取れないので
どんなにいい曲だと思っても歌い手が好きじゃないと聴けない人…
なので必然と聞く曲も少なくなるし、ましてやCDを買うとなると… こんなもんです(^^;
ま、最近は音楽自体 昔程聞かなくなりましたね。
一時期はハードなのばかり聞いてましたけど。(=^_^=)
今はkat-tunとmikaちゃん、クラッシク みたいな)

mikaちゃんはその独特の繊細で優しい歌声が大好きですが
その強い個性も好きです。
どんなに派手なメイクやファッションをしても個性が勝つ。
「頑張ってる」感が全くなく、派手な服もメイクも体の一部みたいに
どんなファッションもしっくりきてしまう。
そんなとこがイイな、と思うし見てて楽しいo(^-^)o
MVも毎回パターン化してなくて綺麗な作品ばかりでよく見ます。

耳の病気は完治はしてないようで、付き合ってくしかないとのこと。
私も時々疲れた時とか一時的(長い時で1時間位)になるのでわかります。
自分の声が頭の中で響いて、どのくらいの大きさで喋ってるのか、
相手にどんなふうに伝わってるのかわからなくて
いつも以上に大きい声になってしまったり、話し方も不自然になる。(たぶん)
だから あゆとかmikaちゃんが囁くような歌い方の部分が
以前と違ってしまったり、やたら張り上げるような歌い方になってしまうのは
たぶん 耳の影響だと思います。
一時的でも不快でたまらないのにこれがずっと続いて
しかも歌手で… ホントキツイだろうな…(T_T)

でも歌は色褪せず ずっと生き続けるもの。
過去に出した曲も聞き手がその曲に出会ってから始まる
だから 焦らずに 自分のペースでやって欲しい。

歌手としてだけではなく、演じるmikaちゃんも好きなので
まだドラマに出て欲しいなぁ
「流星の絆」r「うぬぼれ刑事」とか個性的で凄く良かった。
長瀬君とはお似合いだったし可愛いかったな~
「サンブンノイチ」も出演すると知って楽しみにしてたんだけど
聖がね……まさかのことになってしまって
複雑な思いで見なければならなかったのが残念。。(T_T)



あと mikaちゃんの写真を見て
あっ これちょっと亀に似てる と思うことが昔はよくあった。その逆も。
顔立ちは違うのに… 雰囲気かな? 中性的さ?
亀は男っぽいけど男臭くない。 女性的なやわらかさと
少女のような透明感もある
mikaちゃんは美人で色気もあって、
でもどこか一匹狼的な、人と群れない男性的なかっこよさと
少年のようなまっすぐなピュアさも感じる。

いつか共演して欲しい二人です。

そういえば亀もmikaちゃんファン?
CD持ってるって言ってたなぁ(^-^)

長くなってしまったけど、
いつか亀に「雪の華」を歌って欲しい!
亀のスゥィートボイスは女性ボーカルの曲が違和感なくハマると思うのです。

ミンテレだっけか?「いい日旅立ち」をちょっと歌った時、
いいな~ってずっと思ってて。


プレミアムあたりでどうでしょう?o(^-^)o


プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)