>
コンテントヘッダー

愛用☆


お気に入りのコーヒーカップ☆


20150324093821693.jpg



もう20年近く使ってるマグカップ

201509211631216bb.jpg

うさちゃん乗ってます(^^*)



アイスコーヒー用

20150324093645d7d.jpg





1回しか使ってない蝶のシャンパングラス

20150324094220564.jpg







飲み物ってカップやグラスで味の感じ方が違ってくるから不思議
特にコーヒー。
白いカップと陶芸で作るような和な感じとでは全然違う。

昔、お客の雰囲気に合わせたカップを選んで出してくれる
という喫茶店があったな。。
その度 違う雰囲気のカップで…。
あれ、どうだったんだろう?f^_^;


今はスタバとかドトールとか諸々
チェーン店が主流になって、
勿論、気軽に入れるし、よく利用するけど
昔沢山あった
その店ながらの雰囲気のあるコーヒー店が少なくなってしまったのは淋しいな。。

近所でよく行ってた
古城のような落ち着いたいい雰囲気のお店も、
新宿にあった洒落た店内とモンブランが美味しかったお店も
ずっと前に閉店してしまったし。。

狭めの喫茶店は今もわりと見かけるんだけど
ガヤガヤしたとこが苦手だから
ゆったりした空間で落ち着いて頂きたい(^-^)

どっかいいとこないかな~














またまた登場のJeJeちゃん☆

20150324094841e0f.jpg

春なのでワンピースにお着替えです

これは1番最初に余り布で作ったモノ

…すっごく雑です(^^;

プロフィール

Author:rido
中性的な人 綺麗な人 笑顔の可愛い人
甘いもの コーヒー パスタ 花
耽美な世界 などなどが好きな魚座の変わり者ですo(^-^)o

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

細々とやってます(^-^)